ブログ名工事中

両親が亡くなり孤独に楽しく生きる男のブログです

終わりじゃないんだよね

母が亡くなってから普通に家事できるようになりました

全くやらなかった人間にとってはむちゃくちゃ成長したと思いますね

何か寂しくもあるのですが

母がいればアレが食べたいとかアレ洗ってとか言えるのに

洗剤の匂いを嗅ぐと母を思い出します

換気扇の音を聞くと母を思い出します

台所に立つと母が横で

あーもう、違うでしょ

そっち先に切りなさいよ

ブキね

小言が聞こえてくる気がします

さよならはさよならじゃない気もします

決して終わりじゃない、こうして母を思い出せるのですから

さよならは

また会おうね、それまで少し寂しいけど

という事なのかもしれませんね