ブログ名工事中

両親が亡くなり孤独に楽しく生きる男のブログです

病は気から

最近お腹が変で病院行きました

食欲あり、お通じあり、熱は平熱なんですが

お腹が引っ張られる感じがあり病院行きました

触診、エコー、レントゲンした結果

過敏性大腸症候群ってやつでした

これはストレス性のものらしく心療内科を勧められちゃいました

母の死は思っていた以上に僕にのしかかっていたようです

病は気からとは良く言ったもんです

しかし、死にたがっていた僕が病院に行く笑

母のもとに行きたいなんて言ってた自分が痛みを取りたいと思っている、矛盾してますよね

看護師さんに僕の現状話したら何か

泣かれてしまいました

看護師さんは最近お姉様が亡くなられたらしくて

やっぱり大切な人がいなくなるってキツイですよ

これを見てくれた方達全てに言いたいのは

時間は無限じゃないです、当たり前ですが

当たり前の生活、当たり前に隣に大切な人がいるって

当たり前ではないのです

だから少しでも長くその人に寄り添って生きてみてください

少しでも皆さんにとって大切な人が笑顔になるような事考えてみて下さい

失ってから気づくって結構多いと思うんですが

できれば失う前に気づいてください

僕みたいにならないで欲しいです

僕は本当に心から思います